部員募集

パンフレットはこちら

 入部希望者のためのQ&A   (平成24年4月現在)
Q1 どんなチームなんですか?
A1 海老名市少年野球連盟所属のチームです。営利団体ではありませんので、監督・コーチはボランティア又はお父さんコーチです。チーム目標や監督のメッセージをご覧頂ければお分かりになると思いますが、大好きな野球からいろんなことを学んで貰いたいと思って指導しています。
Q2 練習はきついのですか?
A2 練習はそんなにきつくはないと思います。練習が終わってからも「キャッチボール」をしたり、「鬼ごっこ」をしたりして遊ぶ子どももいます。ヘロヘロになるという感じではありません。
Q3 どんな監督・コーチがいるのですか?
A3 監督、コーチは総勢充実しています。どのスタッフもそれぞれの子どもの性格や長所・欠点を見ながら指導しています。とてもアットホームなチームです。
Q4 野球チームってお金がかかりそうですが・・・。
A4 入部時には持っていなければグローブ、バット、スパイク、ユニフォーム等が必要になりますが、部費は4年生以上が月2,000円、3年生以下が月1,500円です。
Q5 何歳くらいから入部できますか?
A5 試合には小学生以上が出場できますが、練習には幼稚園の子どもでも参加可能です。
Q6 女の子ですが入部できますか?
A6 大歓迎です。現在1名の女子部員がいます。
Q7 体験入部はできますか?
A7 体験入部は随時受け付けています。是非、体験入部してみて下さい。
Q8 野球をやったことがないのですが・・・。
A8 初心者大歓迎です。現在は、ジュニアチームもありますので心配なく入部を検討してみてください。
Q9 練習は休めるの?
A9 もちろんです。但し、お休みされる場合は、事前に監督に連絡をすることになっています。
Q10 合宿等はあるのですか?
A10 例年5月に、愛川町のふれあい村で合宿が実施されています。
Q11 練習日、時間は?
A11 原則、毎週土・日曜日、祝日の朝から日没までが練習時間となります。雨の日は基本的にお休みです。(平日には練習はありません)
Q12 野球練習・試合以外の活動はありますか?
A12 合宿や親子レク(親子対抗戦、コーチ戦、納会等)があります。
Q13 お弁当(お昼ご飯)はどうするのですか?
A13 監督、コーチを含め、お弁当は「おにぎり」のみとしています。おかずは必要ありません。手作りでもコンビ二等から買われても結構です。お弁当以外に水筒が必要となりますが、お茶でもスポーツドリンク等でも、構いません。
Q14 ユニフォーム、帽子等はどこで買えますか?
A14 アベ商会(TEL046(232)6295 さがみ野駅近く 水曜日定休)で購入可能です。
 「ホーマーズです!」と言えば2割引で購入できます。
◆チーム目標・指導方針
 ・『明るく前向きに努力する』
 ・『おおきな声であいさつをする』
 ・『みんなでたすけあう』
◆試合に勝つことだけを考えているチームではありません。
 ・『健全な子どもになること』
 ・『スポーツマン精神を身につけること』
 にも気を配っています。
◆杉本小学校をホームグランドに、土曜日・日曜日・祝祭に活動しています。
 是非練習を見に来て下さい。体験入部は随時受け付けています。

 (集合時間等は掲示板をご確認下さい。)
inserted by FC2 system